ワキガを治すにはどうするべきか?

私の妹はワキガに悩んでいます。

海外では、脇が臭いのは普通で、彼女も気にしていなかったようですが、

日本に帰ってきてからは、日本人は脇の体臭がほとんどないので、やはり目立ってしまい、すごく気にするようになってしまいました。

ワキガは精神的に病んでしまう人が多く、妹も自分が臭くないかどうか、非常に気にするようになってしまい、ストレス過多で精神を消耗し、学校にも通わなくなってしまいました。

私もそんな妹の力になりたくて、ネットサーフィンをしたり情報を色々仕入れたり、

母親に食事を野菜中心の食生活に変えるように提案したり、色々してきました。

わきが対策クリームを使ったり、デオドランド製品を使ったり、色々と試させました。

かなり臭いは抑えることは出来ましたが、彼女の自信を完全には取り戻すことは出来ません。

結局、ワキガの根本的な原因は、手術でなければ取り除くことが出来ません。

なので、最終的には手術をすることを決断しました。

傷口が半年以上は目立ってしまうということもありますが、18歳を超えて大学生になり、社会に出てからでは、もっとタイミングが難しいということで、18歳になる歳の春に手術を決めました。

結果は、手術は成功しました。有名なお医者様に切開をして目視しながら完全に除去する方法でやっていただいたので、わきがの臭いは一切なくなりました。

わきがを治したいという方は、やはり手術しか最終的な解決方法はないと思いますし、

治ったんだ。という安心感、開放感が精神を安定させる上で、非常に重要だと思います。

間違っても、中途半端な施術をせずに、切開&目視の手術をオススメします。

 

VIO脱毛を初体験しました。

脱毛エステに通う前は、全身自己処理してまいした。
足や腕など、処理しやすい部位はシェイバーで簡単に処理できるのですが、
VIOラインや、背中は肌荒れや剃刀負け、手が届かないという理由から処理をサボってしまい、
気が付くとVIOラインの毛はボウボウ、下着がこんもり盛り上がるくらいまで伸び放題。
背中はうっすら灰色に見えるほど産毛が密集してしまったので、駅ナカの脱毛エステを予約。

最初のカウンセリングで、敏感肌であること、肌が弱い事、剛毛でVIOラインがとんでもなくボウボウなことなど、
友達には恥ずかしくて言えなかった毛の悩みを、いつの間にか相談してました。
それだけ話しやすい雰囲気が漂っているんです。

カウンセリングの後は、処術方法の説明をうけて、VIOラインのセット脱毛を受けました。
料金は初回で1000円だったと思います。
処術時間は、カウンセリング、処術、アフターケアの流れでトータル2時間です。

余りにも剛毛なので、フラッシュ1回で処理できるのか不安でした。
終りましたよーと声をかけて頂き、VIOラインを見たのですが、見た目の変化は無し。
店員さん曰く、2~3日後にごっそり抜ける方もいるから様子を見てください、
もし、1週間たっても変化が無ければ料金はお返ししますとニッコリ。

ではと、1週間後に背中の脱毛予約を入れてその日は帰宅したんです。
そして朝起きてびっくり!VIOラインの毛が抜けたのでしょう、下着とシーツにごっそりついてました。
おそるおそる幹部をみてみると、妙なつるつる感があり、毛の量は明らかに減ってます。
翌朝も同様、残っていた毛が抜けおちていました。

効果が出るまでの日数は人それぞれなので、1日で効果が出なかったからといって
諦めないでください。
私みたいに翌日、翌々日に効果を実感する場合もあるのですから。

銀座カラーで脇の脱毛をしました。

ワキの脱毛がしたくて脱毛エステに通いました。
私が通っていたのは銀座カラーというところです。
インターネットで激安な広告を見ていたので、なんとなく脱毛するならここかなと思っていました。

ただ、一つ心配だったのが「エステ」というものに足を踏み入れたことがなかった私。
どんな服装でいったらいいか、勧誘されたり無茶な契約を勧められないかなどが不安でした。

とりあえず初日、服装はいつもより少しキレイ目で行ったものの、何も心配することはありませんでした。
知っている人からしたら笑ってしまうかもしれませんが、みなさんデニムだったりTシャツだったり普段着で来ていたことにホッと一安心です。
初日は脱毛ではなく、無料カウンセリングをします。このカウンセリングで脱毛の仕組みを教えてもらったり、自分が脱毛したい部分の相談が出来るとのこと。
無料というのが逆に心配でしたが、ここでも強引に契約を勧められることはなく、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

私は納得もできたので契約をし、今はワキ脱毛が完了しています。
その間も嫌な勧誘をされることもなく、気持ちよくコースが完了しました。
私のように脱毛初心者で不安な方に銀座カラーはお勧めしたいです。

高橋医院での脱毛を受けました。

高橋医院での脱毛を受けました。
毛がなくなるまで何度かよっても良いというコースでひざ下の脱毛を申込みました。
ジェルを塗りダイオードレーザーという機器で照射していただきました。
終わった後はステロイドの軟膏を全体にぬって氷で冷やして終了でした。赤みやヒリヒリ感がなくなるまでしっかり冷やしていただけるのと、先生がいる事で安心して通うことが出来ました。
毎回しっかりと肌と毛の状態をみてレーザーの強さのテストをいくつかして、時間をおいて反応を一緒に見てから強さを決定し施術していただけました。当日のレーザーの強さと次の予約をとる日にちの目安が書かれた紙を毎回くれるのでその点も安心して受けられたと思う点です。
回数が進むと毛がなくなって細くなってくるので、そういったときは予約を変更し毛が生えそろってからお願いしていました。
無制限に通えるので毛がなくなってきたけれど一部気になるときはその部分だけやっていただくこともできたので良かったと思います。